GTN channel

GTNクランの活動・好きなもの等発信

Report1 使用デバイス紹介!

Hey guys!

どうもsky-10です。

私たちのGTNクランでは、PUBG・GTA5・VALORANTなどPCゲームをやっています。

そこで、これからPCゲームを始めようと考えてる人や既にプレイしていて、

バイスは何を使っているのか? おすすめのメーカーはどこか?

気になると思うのでまずは、自分の使用デバイスについて紹介します!

 

PCはデスクトップとゲーミングノートどちらも所有しています。

デスクトップはドスパラで販売していた"ガレリア ZJ8700K"を使用しています。

ゲーミングノートは、最近購入したのですがOMEN 17を使っています。

デスクトップよりゲーミングノートの方が性能上じゃんと思っている方もいると

思いますがそこは気にしないでw

 

さて、PCについては参考までに本題の使用デバイスについて、

PCゲームをやる上で必要なるものは下記のモノです。

・ヘッドセット

・キーボード

・マウス

・マウスパッド

etc

これらがないとPCゲームはできません。

みなさんが最初に迷うと思うポイントだと思いますが、

自分が欲しいと思ったデザインや使いやすいなと思ったものを買うのが

一番だと私は思います。

 

ゲーミングデバイスの主要なメーカーとしては

・Razer

Logicool

・SteelSeries

ASUS ROG

MSI

・Corsair

などが有名なブランドです。

 

その中でも、自分はSteelSeriesというQcKという超大人気マウスパッドを生み出した

ゲーミングブランドのものを愛用しています。

ブランドカラーはオレンジです。PUBGもコラボしていたので知っている方も

多いと思います。

 

マウス:Logicool SUPER RIGHT PRO

キーボード:SteelSeries APEX M750

ヘッドセット:SteelSeries ARCTIS 5

こちらをメインに使用しています!

マウスに関して、一番の特徴はその軽さで長時間のプレイでも疲れにくく

なっています。

サイドボタンも2つあり、用途にあったキーを配置することでキーボードでは指が届きにくい部分もカバーできます。

ヘッドセットに関して、ヘッドバンドのおかげで長時間つけていても痛くなりにくいヘッドセットです。締め付け具合は緩すぎずキツすぎない感じです。

キーボードに関してはキーが飛び出しているすこし変わったデザインで

あまり被らないデザインなのでとても気に入っています!

気になった方は下記リンクから公式サイトにとべるので是非見てみてください。

https://jp.steelseries.com